#イタリア好きのカルボナーラ たくさんの投稿ありがとうございました!



4月6日は「世界カルボナーラデー」!

4月1日~4月9日の期間、皆さまのカルボナーラの投稿を募集しました。
短期の期間限定にも関わらず、たくさんの投稿ありがとうございました!

ローマでテイクアウトした山盛りカルボナーラ

トリュフがたっぷりかかったカルボナーラ

自家製のパンチェッタやグアンチャーレを使ったカルボナーラ
etc…

「人の数だけカルボナーラがある」の言葉通り、個性豊かなカルボナーラが投稿され、
皆さまの「イタリア愛、カルボナーラ愛」を感じる企画となりました。

本場ローマのカルボナーラは、お皿にドーン!と盛ってあり、飾らない雰囲気という投稿もたくさん。
だけどそれがイタリアらしいですね。

今年久しぶりのイタリア旅行を考えている方は、
ぜひ『イタリア好き』vol.52“ローマに行ったらカルボナーラ”特集を持って
取材したレストランを訪れてみてくださいね♪

これからも、皆さまと一緒に楽しめる企画を開催していきます!
Grazie!


こちらもぜひご覧ください♪
■4月8日に開催したローマ郷土料理食事会@DA HÔRIのレポートはこちらから