JATA Team EUROPEメディアデイ2013 優秀賞を受賞しました。

日本旅行業界のTeam EUROPEの主催する、

「JATA Team EUROPE メディアデイ2013」という式があり、

今年1年間で、ヨーロッパの観光や旅行に貢献したメディアを表彰するというものです。

雑誌、新聞、WEB、TV、フリーペーパー・会報誌という部門があり、

多くのメディアがノミネートされ、その中で優秀賞の発表・表彰が11月28日に行われました。

そして、『イタリア好き』アブルッツオ特集が、フリーペーパー・会報誌部門で優秀賞として表彰されました!



全くこういうものとは無関係につくってきたので、ビックリでしたし、

受賞のことも式の直前に聞かされて、心構えもなく、壇上にあがりました。

ああいう場がいちばん苦手なんですが。。。

「フリーであるということは、無料で提供しているということと同時に、

自由につくるという意味でもあり、できるだけ何事にも束縛されずに、自由に表現し、発信したい」

とコメントをさせていただきました。

賞状と盾をもらって、じんわりと実感を感じながら、ここまでの道のりを考えていました。



創刊からずっと一緒に取材、制作をしてくれている、

ライターの板倉由未子さん、フォトグラファーの萬田康文さん始め、

制作に係ってくれている多くの方に、広告主としてサポートしてくれている企業に、

そしてなんと言っても、応援してくれている多くの読者の方と、

設置してくれているお店の方へ、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

 



イタリア政府観光局の支局長リッカルド・ストラーノさんも喜んでくれました。

 



旅とはその土地の文化を知ることで、それらをお互いに共有することが、世界平和につながるという。

旅の大先輩、選考委員長の兼高かおるさんにも「おもしろい雑誌ね」と言っていただきました。

 

*ここまでの写真は、会場で知り合った、キャンペンハウスの後調さんからいただきました。

ありがとうございます。

 



これからもこれを励みに楽しいイタリアを発信していきます!

そして、もちろん20号以降もずっと、ずっと。

*広告ももっと増えればいいですけどねーー(^^)

そちらのほうもぜひ、よろしくお願いします。

 

イタリア好き委員会 代表

松本 浩明