『イタリア好き』について

『イタリア好き』の発行にあたり、

イタリア好きは日本にどれくらいいるだろうと考えた。

イタリア好きは、イタリアのどこが好きなんだろう?

イタリア好きは、なんで何度もイタリアに行くのだろう?

自分なりの答えは、そこにイタリア人がいるからだった。

イタリアの旅先で起こるハプニングは、決し笑ってばかりいられることばかりではない。

でも、なぜかまた戻りたくなってしまう。

それは、多くの世界遺産や、有名な建築物や、絵画よりも、

そこに住む人にまた会いたくなるからだ。

少しくらいいい加減でも、人が生きているというlive感があればいい。

『イタリア好き』はそういう旅先の空気感を、

特に“食”を通して伝えていきたい。

各州ごとに、どんな人に会えるか楽しみだ。

もしかしたら、我々日本人が忘れてしまった、

何かが見えるかもしれない。

今後の展開にご期待ください。

イタリア好き委員会