イタリア好き、郷土料理を楽しもう! リグーリア州

ご覧いただきありがとうございます。
定員に達しましたので、参加申し込みを締め切らせていただきます。


\イタリア郷土料理を巡る食事会 第4回/

11月1日発行vol.35リグーリア特集の制作がほぼ終了し、あとは印刷があがり発行を待つのみ。
そのリグーリアをテーマにした食事会を開催します。

今回は奥横浜(そういう呼び方があるかどうか)の中山にある「トラットリア・ダ・テレーザ」で開催です。

篠田シェフとの最初の出会いは、創刊号のリグーリア特集ができあがり、友人と打ち合わせと食事のために入った店(馬車道にあった)でした。そこの店のシェフが篠田さんでした。『イタリア好き』の紹介をしてリグーリア特集を見せたら、リグーリアで修行していたと言うので、意気投合し話が盛りあがりました。
その後、篠田さんは独立し、中山に修業先のマンマの名前を冠にした「トラットリア・ダ・テレーザ」をオープンして篠田さんの世界観を出して人気店となっています。

写真は店名にもなっている、ジョルジョとテレーサと篠田シェフが2002年に16年ぶりの再会をしたときの一枚。地域での人気絶大なジェノヴァ リストランテ サンジョルジョにて

何度か『イタリア好き』のイベントにも参加してくれて、リグーリア愛に満ちた料理を提供してくれました。その篠田さんと単独でやるイベントは初めてですが、打ち合わせから熱が入っている。「リグーリアのワインを全部試飲してきましたよ」「僕が習ったペストはズッパなんですよ、これが……」など語り出したら止まりません。今から当日が楽しみです。

◆+◆+開催概要+◆+◆

■日時:
11月23日(金・祝) 12:00~(11:45受付開始)
■会場:
トラットリア・ダ・テレーザ
神奈川県 横浜市緑区中山町110-7
https://teresa-it.com/
■会費:
<会員> 11,000円(税別)/<非会員> 13,000円(税別)
*ドリンクなどすべて込み! 
イタリアズッキーニクラブズッキーニパートナーズ会員+1名まで有効)   
■形式:
着席式
■定員:
20名





3連休の初日ですが、わざわざ中山まで足を運んでくる価値のある会になること間違いなし!
お料理写真はイメージとなりますが、ご期待くださいね!
皆さんの参加をお待ちしています。

■8月に開催したカラブリア食事会のレポートはこちらから
https://italiazuki.com/?p=30424

《お申込み方法》
以下の「カートに入れる」ボタンをクリックしてお進みください。

*参加条件はイタリアズッキーニクラブズッキーニパートナーズ会員様とそのお連れ様1名のみとさせていただきます。

※ズッキーニクラブ、ズッキーニパートナーズ会員の方は、ログインすると会員価格でご購入いただけます(未ログインでは、非会員価格でカートに価格が表示されます)。