プーリア取材で出会った人たち 1

8日からイタリアに入っていました。

なかなかアップできずに、すでに3日間の取材を終え、

今の状況は、食べ過ぎでちょっと苦しい感じ。

9日バーリの朝は、5時過ぎには目が覚めて、ホテルの窓から見える水平線から、

朝陽が昇るのが見えて、ドラマチィクな取材旅行の予感がした。

近くの海岸付近を軽くランニングしていて、出会ったタコ釣りにきていたおじさんたち。


タコを見せてくれたあと、地面に何度も叩きつけて身を柔らかくしてました。

なんとも大胆。





なにか行き違いがあったのか、なんだかもめている風でもありますが、

こんな風に大きな身振りで話すのもイタリアらしい光景です。

p松本