イベントレポート/2月5日(日)集まれ!イタリア好き~イタリア冬料理とパニーニを楽しもう!~@アンティキ・サポーリ

2月5日に開催された『集まれ!イタリア好き』ご参いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

当日、会場となった広尾のアンティキ・サポーリには100名以上のイタリア好きの方々にお集まりいただきました!!

パニーニの楽しさ、イタリアパンの奥深さをもっと知ってもらいたい!
そんな思いで企てた今回のイベント。

アンティキ・サポーリ山崎シェフをはじめスタッフの方々が手掛けてくれた100種を超えるお料理の数々。ずらりと並ぶさまは圧巻!誰もが思わず『うわー!』と声を上げ、目をキラキラさせていらっしゃったのが印象的でした。
帰り際、「お腹いっぱい」「また食事しに来たい!」とおっしゃっていただけるなど、充実した1日となりました。
そしてズッキーニパートナーズの中から集まっていただいた
料理人の皆さんによる『俺のパニーニ自慢』
おしゃべりしながら、その場で挟んで手渡し、かぶりつく。
このシンプルなやりとりで、みんな自然と笑顔!
料理人の皆さんのイタリアでの思い出をシェアしてもらった気がしました。
ぜひ、会員カードを持参してお食事に行ってみてくださいね。

Macelleria La Luna Rossa 木村秀行シェフ



NIDO 戸羽剛志シェフ



Taverna Tharros 馬場さん&長野 雄シェフ



Trattoria Dal Birbante Giocondo 古川裕士店長



山崎シェフのデモンストレーションではスフォリアテッレとタラッリを作りました。
「へぇ、こんな風につくるんだ~」なんて和気あいあいと話ながら
成形段階ではお客様もトライ!
厨房の中におじゃましたり、焼き上がりをいただいたり、
普段なかなか出来ない体験をさせていただきました。
MN2_7607MN2_7615MN2_7617
MN2_7648MN2_7665
MN2_7653

イタリアワインソムリエの内藤和雄さんも遊びにきてくださいました。
内藤さんがイタリアに通い始めた頃の貴重な体験談。
固いパンとハム1枚の駅弁を買って電車旅の話しは最高でした。
MN2_7676

おなかがいっぱい!そんな時はLAVAZZAのカフェで一服。
MN2_7434

オリーヴオイルの試飲や、
イタリア~ンなデザインが目を引くカバン工房 クーチョのバッグの展示もしました。
MN2_7453MN2_7452

お土産はおなじみバリラのパスタ!今回はタリアテッレでした。
MN2_7567

お食事やお飲み物が豊富だったことはもちろん、
お店が広くテーブル席のご用意が出来たり、
ちびっこ連れの方も多かったり、
いつも以上に昼から夜までゆったり和やかムードでした。

そのせいか?
イタリア好き委員会のもろもろのインフォメーションをすっかりし損ねてしまったのは
お許しいただきたいところです・・・・(;´∀`)

イタリア好きの皆さんが集まると、
顔見知しりの方同士はもちろん、
はじめましての方同士も、
いつも間にか楽しくおしゃべりしている。
この雰囲気が面白いんだなぁと改めて思いました。
MN2_7624MN2_7541MN2_7531MN2_7574

たくさんの方に、
「おなかいっぱいだよ~美味しかった!」
「また来たいなぁ」
「イタリアにいるみたいだった」
と言っていただけたことが次への励みです!

またやりましょう!

ご参加いただいた皆さん、
パニーニ自慢に参加してくださった料理人の皆さん、
そしてアンティキ・サポーリの山崎シェフはじめスタッフのみなさん。
楽しい時間をありがとうございました!
MN2_7694
◎アンティキ・サポーリ
東京都港区南麻布5-2-40 日興パレス1F
tel:03-6277-2073
https://r.gnavi.co.jp/3z51b77x0000/
ズッキーニクラブ会員カード持参で:エスプレッソ1杯サービス(4名様まで)
◎Macelleria La Luna Rossa
東京都港区西新橋2-11-4 鳴鶴ビル1F
tel:03-6206-6569
ズッキーニクラブ会員カード持参で:グラスワイン1杯サービス
◎NIDO
東京都品川区大井1-55-12 ベルフルーレ1F
tel:03-6303-7499
http://hitosara.com/0006068686/?cid=part_tb_t_0006068686
◎Trattoria Dal Birbante Giocondo
東京都港区白金台3-18-1 八百吉ビル1F
tel:03-6721-9500
http://www.dal-birbante.jp/
◎Taverna Tharros
東京都渋谷区道玄坂1-5-2
tel:03-3464-8511
https://www.facebook.com/tharros.shibuya/
ズッキーニクラブ会員カード持参で:食後酒1杯サービス
Grazie!!