ラグビー国際試合 日本代表 vs イタリア代表 ラグビー試合観戦ツアー企画の案内

 

ラグビーを知れば、イタリアが面白い!

イタリアを知れば、ラグビーが面白い!

 

ラグビー国際試合

日本代表VSイタリア代表 ラグビー観戦ツアー企画しました。

ノーサイドプロジェクトという、ラグビージャーナリストの村上晃一さんが代表を勤める、

プロジェクトとの共同企画です。

ラグビーを通じて、イタリアを知り、イタリアを通じてラグビーを知る。

おいしいイタリア料理と、ワインを手に、イタリアとラグビーについて語り合う。

他ではない、新しく、楽しい企画です。

ヨーロッパでは、サッカーでも、ラグビーでも試合観戦の前には、

BARなどでお酒を飲みながら、その日の試合についてファン同士が熱く語り合ってから、

試合観戦に挑む。そんな流れが一般的です。

会場の駐車場にもいくつものキッチンカーが並んで、人気店には長蛇の列ができていたりもします。

そんな雰囲気を今回はこの日本でやっちゃおう!ということ。

当日は、ラグビージャーナリスト、村上晃一氏さんをはじめ、

ラグビー関係の著名人のゲストも予定しています。


 

 

 

 

 

 

 

簡単なルール説明なども交え、ラグビーの楽しみ方、イタリアの楽しみ方を、

村上さんと、『イタリア好き』編集長の松本がお話します。

ラグビーを全く見たこと無い人にも、イタリアに行ったことが無い人にも、

とっても優しい企画になっています。

さらに今回協力してくれるイタリアンレストラン「アンティキサポーリ」は、

プーリアにあるお店をそのまま移設してきたような、とってもイタリアを感じさせるお店です。

料理長の山崎大輔さんも、イタリアの「アンティキサポーリ」でみっちりその精神と料理を学んで、

それを日本で再現しています。

きっと ”イタリア好き” には、これだけでもたまらなく魅力的な内容です。

皆さまのご参加をお待ちしております。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム前にイタリア料理&ワインを楽しみ、ラグビーとイタリアを語り、

両国を代表する激しい男たちの戦いを応援しにいこう!

 

日時=6月21日(土)

<試合前のランチレセプション>

11:00~13:00(受付10:45より)

場所=Antichi Sapori (アンティキ・サポーリ)

東京都港区南麻布5-2-40 日興パレス1F

<ラグビー試合観戦>

14:00〜 日本代表 vs イタリア代表

場所:秩父宮ラグビー場

東京都港区北青山2-8-35

会費=4,000円 (立食スタイル・ワンドリンク・ラグビー観戦チケット付き)

司会進行=村上晃一、有働文子

*当日はイタリア代表のラグビージャージが当たる抽選会もあります。(アディダス提供)

<お申し込み>

定員20名

希望の方はこちらのリンクから

ラグビー観戦参加希望とお書きの上、お名前と参加人数をお知らせください。

定員になり次第締め切りとさせていただきます。

 

イタリア好き委員会