本日よりイタリア取材

『イタリア好き』vol.3、vol4.の取材のため、

本日より9/16日までイタリアへ行ってきます。

次号(発行予定10/25)は予告通り、ウンブリア州の特集になります。

そしてvol.4(2011/1/25発行予定)は、サルディーニャ島の特集です。

今回は、この2州を周ってきます。

今日からは、まだ夏の余韻が残るサルディーニャ島へ。

なんとタロスの馬場シェフと一緒に周ります。

海の文化と山の文化が全く違うサルディーニャ。

初上陸となる私はかなりワクワクしております。

そして8日からは、ウンブリアです。

9月中旬からは、ブドウの収穫も始ったり、トリュフなどもそろそろということ。

食、文化、見どころ盛りだくさんのウンブリアもとても楽しみです。

ウンブリアファンも多いことと思います。

取材中、web環境が整っていなかったり、ワインの飲みすぎで夜起きてられなかったりと、

なかなかリアルタイムでアップできないのですが、

今回もできる限り取材日記を上げますので、こまめにチェックお願いします。

では、行ってきます。

松本